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アーケードゲーム♪
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日々いろんなゲームやってるので、気が向いたときにどんどん書いていきます。
私はクイズゲーム以外は基本的にコンティニューはしないので、パズルやシューティングは、1面にばかりむやみに詳しかったりします(^^;
で、後半の面のことは全然知らない・・。
☆目次☆
すくすく犬福2
バーチャファイター5
ドルアーガオンライン
ドンプル
ランドメーカー
虫姫たま
ラジルギ
HOMURA
seque5
鋳薔薇
アイドルマスター
ロジックプロ
大好キッス
サボテンボンバーズ
翼神
ガントレット レジェンド
Wild Riders
ときめきメモリアル対戦ぱずる玉
ZOO
ミズバク大冒険
ナイトメア・イン・ザ・ダーク
WARTRAN TROOPERS
クイズ迷探偵ネオ&ジオ
ハイスクールぱらダイス
ドラゴンクロニクル
ドルアーガの塔
エスプガルーダ
KOLLON ころん
上海〜三国牌闘儀〜
電脳戦記VIRTUAL ON
クイズマジックアカデミー
ソウルキャリバー2
リアルアンドフェイク
クイズケータイQモード 〜MailもChatも恋しTel〜
戦国ブレード
式神の城2
ぐわんげ
ガンバード2
バーチャファイター4 エボリューション
青春クイズ カラフルハイスクール
上海II グレートウォール
上海
ハイパービシバシチャンプ
宇宙大作戦チョコベーダー コンタクティー
あずまんが大王パズルボブル
モンスターゲート3
最近やったゲーム目次に戻る
すくすく犬福2
1にはかなりはまっていて、何十匹犬福を育てたかわからないぐらいですが、2が出るとは思ってなかったです。
もう近所に入っていた(^^)。早速やってみたけど、2コインで7月ぐらいまででゲームオーバーになってしまって、まだ育てきってみてない。
絵柄がわりと変わった気がするけど、基本的にはなつかしの犬福ワールドな感じです(^^)。プレイヤーの住む家がなんか広くてゴーカだ。
変なキャラクターがたくさん出てくるのも変わらず。前作から引き続き出ている人たちは絵が変わったとこが気になるな〜。今回のプレイで会ったのは、長谷さん、曽根、岡町、神様でした。曽根はすっかり変わってしまったっぽい。眼鏡も無いのできっと別人ですね。
新キャラクターでは逆瀬川以外は名前を覚えてないですが、マンションの管理人さんと犬福好きという女の子とカラスから犬福を助けてくれたらしいお姉さんと、謎の金髪ジャーナリストに会いました。この先どのくらい出てくるかな?
ミニゲームが突然という感じに入ってくるので驚くけど、前作と違ってミニゲームで負けてもライフは減らなかったです。慣れるまではその方が有り難いですが、何のために入ってるのかよくわからなくなってる気もする。カラスの襲撃に耐えるのと犬福ファイトで負けでした。慣れれば勝てるようになるかな?
音楽とか効果音とかが地味になった気もします。あまり耳に残らない。とりあえず、次はクリアするまで遊べるといいな(^^)。
(2007/3/30)
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バーチャファイター5
ボチボチいろんなゲームセンターで見かけるようになりました。
女の子キャラクターが、女の子であることを売りにするようになってきた感じがする。なんだかデドアラっぽい。
そういうのも嫌いではないけど、なんかバーチャは男女いう以前に格闘家であるというストイックな感じでずっとやってきていた気がするので、雰囲気変わったな〜という感じです。そしてデドアラほど思い切りが良くないので、なんだか見た目的に中途半端な感じ。
ゲーム自体は、まだパイで1回やってみただけ。3のときは、あの44P+K+Gで背中向けてから手をブンブン回して華麗にいろんな技を出すのが好きだったけど、今バージョンではあまり出なかった。無くなってしまったのかな?
(2006/8/4)
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ドルアーガオンライン
ドラゴンクロニクルとアイドルマスターとで、全然ダメっぽいという印象のあるナムコのオンラインゲームだけど、これはどうかな?
近所の店に入っていたので、空いていたらやってみたいです。
(2006/4/16)
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ドンプル
最近お気に入りのパズルゲーム。といってもすごい昔のだけど。
3つぐらいのゲームから選べるうちの一つがこのドンプルなんだけど、ゲームを選択する時の画面がものすごく青みがかっていて、あー、もう基盤がダメになっているのかしらとか思いきや、ゲームを始めると普通の色なのでした。
昔、別の店に置いてあったのを見ていた時も、あの青さから、ゲーム画面ももう見にくくなっていそうだからと思ってずっと敬遠していたけど、実は始めてみると普通だった可能性が高いです。
で、シューティングとアクションゲームとパズルから選べて、ドンプルはパズル。
ブロックを押して敵キャラクターをつぶして稼ぐものです。簡単なんだけど、意外とうまく押せる形になっていないことが多くて、敵が多いと慌ててしまいます。
星ブロックを消すと果物が出るとか、仕掛けもわかりやすいのでちょいちょい遊べます(^^)。まだ5面ぐらいまでしか行かないけど。
インターミッションもかわいい(^^)。
(2006/4/16)
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ランドメーカー
久しぶりに見た。画面がぱっとしないけどそれなりに面白いです。
画面中のブロックに、下から繰り出される同じ色のブロックの辺をつなげて大きい建物にしていって、角に同色ブロックを当てると消せるものです。できるだけ大きい建物にしてから消すと対戦相手にたくさんの攻撃玉を送れるという。
でも画面の横幅がわりと狭いので、あまり大きい建物は作りにくいのでした。地味に忙しい。
攻撃玉のタイプの違いのせいか、キャラクターによって難易度は違うのかも。久々に見かけて、使ったことの無いキャラクターでやってみたら、今までずっと煉奇でやっていて5面ぐらいまでしかいけていなかったのが、最後(たぶん)まで届いた。でもクリアしてない。
(2005/3/4)
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虫姫たま
ときメモパズル玉とか花組コラムスとか、ゲームが別のアクションパズルになって出てくるのはわりと好きです(^^)。
本家虫姫様の方は一度プレイして、虫がざわざわ出てくるのにゾッとしてそれっきり遊んでいないものの....。
で、また落ちものパズルかな?と思ったけど、魚ポコだった。ピンボールみたいな感じで左側に用意されてる球をレバーを引いて発射して、画面の目的のところに落として同じ色がつながると消える仕様。うっかり違う色の球を乗せてしまっても、球が上に積み上がるまでは余裕があるかなと思っていたら、時間が経つと地面がせり上がってくるようになっていたので、失敗が許容される余地はほとんど無いのでした。
1面の、レクチャー版みたいなうちに終わった。壊れない殻球が出てきた辺り。
あんまり面白くはなかったけど、まぁ虫姫たまがかわいいので、シューティングの方よりは遊ぶかも。
(2006/3/4)
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ラジルギ
これも面白い!今年はシューティングの年ということで(^^)。
でもしばらく遊んでいるうちに店から無くなってしまった。あまりウケていなかったのかなぁ。
最近のシューティングではあまり見なかったPOPで近未来な感じがよいです。メールが普通に使われていて、行動を指示するメールの他にspamもガンガン入ってくるのもなんだか面白いし(^^)。
1面しかクリアできてないけどね。盾が強力で敵弾をたくさん吸収できるので油断していると横から当たるのに対応できずじまいだった。
あと、ボス戦が毎回時間切れだったな〜。どこを攻めれば破壊できたんだろう?
(2005/12/20)
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HOMURA
面白〜い!シューティングで面白いのひっさしぶりです。わたし的にはギガウィング以来。
DEMOの雰囲気では婆裟羅を思い出したけど、実際遊んでみたら画面は斑鳩の方に似ていました。
でも仕様はどれとも違う感じで、Aボタンでショット、Bボタンでは剣を振るような感じ?Bボタンでの剣が直接敵に当たると派手な必殺技が展開されて少しの間無敵になれます。直接当てられなくても敵弾をちょこっと消す地味な能力も。
ボムはA+B同時押しでした。時々間違って意図せず同時押しになってボムを使ってしまうのが痛いんだけど、Aボタンは普段押しっぱなしにしていればよかったみたい。ボムしたい時だけ離して同時押し。でもなかなか指が覚えない。
剣を当てるために敵に近づかないとならないんだけど(敵にぶつかっても1ミス)、うまく当てればかなり有利になれるし、とても楽しいです(^^)。でもまだ2面抜けてないといった辺り。
(2005/10/8)
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seque5
メダルで遊べるカードゲーム。トランプを山から1枚ずつ引いて、数字の小さい順にうまく並べられるとOKというものです。一度置いた場所からは動かせなくて、例えば1枚目で引いたハートの4を一番左端に置いたとすると、次に3とか2が出てしまうともう左に並べる余地が無いのでゲームオーバー。そんな感じ(わかりにくいか)。
従来のトランプゲーム台は英語ばっかりで書かれていてとても遊ぶ気になれないけど、これは説明が日本語でわかりやすいしルールも簡単なので楽しいです(^^)。画面もとても繊細できれい!
最初やったときは簡単だったけど、後日行ってみたら設定をキビしくされたようで、出てくるカードの目の振り幅がすごく大きくなって難しくなりました。
5枚並べきったら1クリアで、次の5枚は継続で同じ山から引かれます。なので、どんどん山を減らしていけば、だいたい確率で次にくるカードの目も読める理屈ですが、3クリア以上はなかなか出来ない。
(2005/9/8)
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鋳薔薇
ケイブシューティングはどうも画面が情念じみていてあまり好みでは無いのですが、出ているととりあえずプレイ。
バトルバクレイドに仕様が似てるな〜と思いました。勲章を落とさずに取っていくとどんどん点数が高くなるところと、小ボムを集めて一定個数に達すると大ボムが一個手に入るところが。
パワーアップアイテムと敵機が判別しにくいところが難しいです。弾を撃たないのがパワーアップアイテムには違いないけど・・・・。
薔薇も毒々しいばっかりでキラキラした感じが無いので、うーん、やっぱりあんまし楽しくないな。
ガンバード2のアインのボムで発生するような薔薇であってほしかったです。たぶん開発コンセプトと既に趣味が違う。
(2005/8/9)
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アイドルマスター
ずいぶん前に猛者通信で読んでずっと気にしていたゲームでしたが、初めて稼働してるのを発見!♪
早速カード作ってみました(^^)。最近こういうゲーム、油断すると厖大な枚数のカードを持ち歩かないとならないのがあったりして、面白そうでも手を出しかねるのも多くて(プロレスとかも、やってみたいんだけど)、今回もカード2枚出ますとか書いてあるのを読んで一瞬怯んだけど、ユニットカードとプロデューサカードの2枚でした。ユニットが増えれば別だけど、プレイ毎にカードが増えるということはなさそう。
アイドルのアクセサリー毎にカード1枚とかだったらどうしようかと思った。オシャレ魔女か。
どのボタンを押せばいいのか微妙に迷いながらなんとかプロデューサ名とかの登録を完了。
いつも使ってる「あきこ」の名前にしたら、俺一人称でかなり変な感じ。
プロデュースするアイドルは一人だけなのね。迷った末にやよいに決定。
私は眼鏡の人とかお嬢様をわりと好むんだけど、秋月も伊織もなんだか魅力に乏しいなぁ。
雪歩とあずさの感じを持ってきてくれていればよかったように思うけど・・。
やよいはいきなり事務所の掃除してるって、小さいのに偉い子だなぁ。
元気いっぱい設定の割には自信がなさそうな台詞が多い。一緒にがんばろー(^^)。
期待のアイドル娘画面は、なんか3Dでユルユル動いていてちょっと妙な感じ。こう近くで見るのだと、アニメ顔3Dより、普通に全ポリゴンで作られている方が自然な気がするけど・・・。それか、アップは2Dアニメにした方が良いような・・・。
レッスンを2回ばかりやってみたけど、ちっともgoodには教えられなかったです。そのせいか、パラメータの伸びもほんの少し。
3週目にはオーディションに出ろと社長に言われた気がするので、3週目にオーディション。
自分以外はみんなCPUでした。アピールと審査得点と中間審査の結果の関係がさっぱりわからなかったけど、適当に押していたら何とか3位。Fランクアイドルになりました。
けっこう長いこと歌を歌ってくれていましたが、アクシデントが多い気がする。
歌ってる最中のやよいをカメラで撮れるのはうれしいけど、ズームやカメラ回しも自分でやりたいです。
撮った写真ってどっかに保存されてるのかな〜。
ユニットカードが出てきたら、やよいの絵がさっき撮った写真に変わってる!
少なくとも最後の一枚はここに使われるのね。それならもっと力を入れて撮らないと(^^)。
(2005/8/3)
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Fランクになったら活動の期限が切られてしまいました。アイドル界はキビしいので、娘を養育するようなわけにはいかないようです。
でもオーディションでは落ちまくってファンを減らしています。どうしよう。
活動9週目で、ファン数800人って、かなり絶望的:(
やよいには悪いことしてる感じ・・・。
もうあきこプロデューサも廃業して、生まれ変わって出直すべき?
オーディションの時は、自分の得意分野でアピールすると得点が高いことには気が付きました。
ということは、やっぱりレッスンもやっておいて基礎能力を上げておかないと、なかなか点数は入らないのね。衣装でどこまで対応できるかな?
で、今はボーカルが高いので、ボーカルをアピールしてみたところ、人気ジャンルでもあったせいか、2回も審査員帰らせてしまった。
他の出場者に取られたところは、審査員帰して0にするという戦法は、ありなのかな?
審査中に、今は各分野で何位を取っていて、どこに力を入れれば順位を上げる足しになるかがなかなかわからないです。
中間審査の結果が出て初めて5位だったり6位だったりしたことがわかってがっかり。
ちょっとこういう勝負場面では、ドラゴンクロニクルっぽいつまんなさが出てきてる感じ。
とはいえ、(まだ1回しか経験してないけど)オーディションで勝ったときにmyアイドルが歌ってくれるシーンだけで、何があってもがんばろーという気持は十分引き立つので、もっとプレイしていきたい感じです(^^)。
やよいはかなり後がない感じで引退コンサート目前という雰囲気ですが、とりあえず次回がんばろう。引退になったらごめん〜!>やよい
(2005/8/4)
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近所に台が無くてその後は全然やっていなかったけど、半年ぶりにプレイ。カードは生きてるのね。
ファン数800人のやよいについてはとりあえず引退コンサートまでは全うする方向で、期限まで残り1週の時点ですっかり諦めてレッスン、残り0週の時に一応オーディションを受けてみたら、なんとか通過できました!
これでファン数が1万人増えてあっさりFランクをクリア。あまりやり込んでる人がいなくなったからかな?
首がつながったのでもうしばらくはやよいで活動。
芸能記者がやってきて応援記事を書いてくれたのでイメージアップ中みたいです。
そのせいかオーディションもわりと調子いい。でも4週ぐらい経過したら芸能記者はどっか行ってしまいました。
芸能記者がバックアップしてくれているうちにたくさんオーディション受ければ良かったのかな?レッスンも入れてしまっていたのはもったいなかったのかも。
やよいが、そろそろ歌も替えたいです〜とか言うので、「魔法をかけて」から「朝ごはん」の歌にしてみました。
やよいが好きそうなので朝ごはんの曲にしたけど、歌的にはつまんない気がするなぁ。やっぱり自分の好みで選べばよかった。
コイン入れる前に流れてるDEMO画面中でのダンスはパッチリ動いているのに、オーディション合格後のステージダンスはなんだか締まりがない感じがします。アイドルランクが上がればかっこよくなるのかな?
(2005/12/30)
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ロジックプロ
縦横の升目の両端に書いてある数字を元に升目に穴を開けていって、隠れている絵柄を表示させるゲーム(^^)。言葉にするとわかりにくい・・。
数字には弱いので最初はあの両端の数字どっさりを見ただけで敬遠していたけど、実際遊んでみたら面白かったです。
1コインで普通に30分以上遊べるので、シューティングや格ゲーのスピードに疲れたときにのんびりできる感じ(^^)。
初代がジャングルのゴリラの話で2代目がお姫さまの元に冒険に行くような話だっけ?
と思って調べてみたら違った。ロジックプロアドベンチャーは3代目か。2作目は、やったことはあるけど、あまり見かけない気がします。
今はアドベンチャーをやってるけど、初代のも好きです。
アドベンチャーは、埋め終わった行や列の数字は色が変わってくれるのでものすごくわかりやすいです。でもやっぱり面数が上がって升目が増えてくると時間に押されてしまう。まだ全部をクリアしたことはないな〜。
ところでときメモパズル玉でもそうなんだけど、自分が選択してゲーム内で表示されてるキャラクターは、ゲーム開始直後の頃は「私がんばるよ!」とか言ってるのに、時間が押してくると「がんばれー!」とこっちに責任を押しつけてくるのが気に入らない。
LogicProアドベンチャーの男の子も、出だし:「俺はいく!」→ 時間切れ間近:「早くしてよ〜」という辺りが憎らしいんだけど、初代ロジックプロの原始人キャラはその点、全面的に何言ってるかわからないのでむしろ一体感がある感じ。
隠されている絵は、面をクリアしてタイトルが表示されてもそうは見えないことが多いので、絵柄を頼りに開けていこうと思っても難しいです。
左右対称の絵ならわりといけるけど、やっぱり地道に数字を数えるのがいちばん早い感じ。「20」とかだとうれしいし、「1 1 1」とかだとつらい。
ごく最初の頃は横の「1 1」と「11」とかが見分けが付かなくて痛い目にあったけど、わりとすぐ慣れました。
(2005/5/10)
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大好キッス
太古のゲームに見えたけど96年頃に出たものみたい。
季節毎のミニゲームをこなして、卒業までの間に目的の子の好感度を上げるという恋愛ものなんだけど、こういうのは普通、何をおいてもキャラクターのイラストが美しいものだけど、これはヘロヘロ。
でもその分ミニゲームでの動きが可笑しくてなかなか良いです。
そのミニゲームは意外と難しくて、最初の頃はちっとも先に進めませんでした。
「あの子とポケベル」とか時代を感じるミニゲームがあるんだけど、数字の羅列(ポケベル語)に対して「この意味は?」とか言われても、素でわかんないし!
同性OKのようで、さえでプレイしてしずかをクリアしてみました。なかなかいい感じ。
でも、店からは速攻で無くなってしまいました:(
http://www.ne.jp/asahi/cc-sakura/akkun/bekkan/disk1.html
こちらが詳しいな〜(^^)。
(2005/3/3)
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サボテンボンバーズ
ゲームクリスタル・・とはちょっとシリーズが違うのかよくわからないんだけど、ともかく一個の台に何十個か昔のゲームが入ってるあれの中に、懐かしのサボテンボンバーズが!
これは画面がかわいくて大好きでした(^^)。動きが早くて5面ぐらいまでしか行けないけど!
今やってもやっぱりいいなぁ。これより画面の細工が細かいアーケードゲームは見たこと無いです。
面クリアでスコア集計しているの時のサボテンの動きが特に良いです。
あー、あとネームエントリーのときも(^^)。
ネームエントリーの時、最初にカーソルがQに当たっているんだけど、サボテンが選んだ文字の前で待機していてくれるので、適当に入れるつもりがついカーソルを動かして選んでしまいます。
名前にQ○○というのが並んでいることが多いので、みんな同じ発想に違いないと思う。
(2005/2/10)
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最近ネームエントリー出来なくなった・・・。誰か上手い人が遊んでるんだなぁ。
(2005/5/27)
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仙台駅前のナムコ直営店には、なんとサボテンボンバーズそのものが置いてありました。
やっぱりコイン入れてすぐに目的のゲームが遊べるのはいいなぁ(^^)。
他にプレイしている人もいなかったようで、ネームエントリー画面もしっかり楽しめました。かわいい!
あとインストがあるのもうれしいところです。敵を倒すと出てくるアイテムのうち、桃マークのやつは回収したところで下のアイテム一覧に出ないので何になるのか今までわからなかったんだけど、4つ集める毎に点数n倍太郎が出てくるということを初めて知りました。「にばい」ってやつ。
あとは☆マークのアイテムが用途不明なんだけど、これもやっぱり集めておくといいことあるかな?
(2005/8/4)
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翼神
なんか古くさそうな画面だな〜と思いながらよく見たら、GIGAWINGの続編でした(・o・)!
ちっとも古くなかった。
GIGAWINGは1が大好きでよく遊んでいたんだけど、2になったらキャラクターの狙いすぎな感じに嫌気がさしてほとんどやってない状態でした。得点アイテムがカラフルになって、弾と見分けが付きにくくて遊びにくかったかったし。
翼神の操作感は1に近い感じで、なかなか(^^)。今回はキャラクターは全然出てこないですが。
GIGAWINGは横長画面の縦スクロールだったから、あまり上から降ってくる弾ってそんなに多くなかったけど(横からも来るけど)、これは画面が縦長なので、かなり上〜の方から弾が降ってきていて、リフレクトフォースを使うと効果が大きくて良い感じ(^^)。
まぁまだ2面までしか行かないけど。
(2005/1/31)
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旧アイシャ機(って)はEAGLEかな?自機が撃ってホーミングしてる弾の色と敵弾との見分けが付かなくてちと遊びにくい感じ:(
今回はキャラクター一切なし!というのもなんとなくさびしく、やっぱ初代GWが好きだったなぁという気がします。今回もボスの中にはメダリオンが入ってるっぽいけど、どういうスジになってるのかさっぱりわからないです。
(2005/4/2)
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ガントレット レジェンド
何年か前にけっこうやっていたんだけど、例によって極めるに至る前に飽きてきてプレイ感覚が間遠になってくるうちに台が無くなるパターン。
このゲームは、自分のキャラクター情報をゲーム台ごとに記録するので、いつもの店に無くなったときのがっかり感が強いです。といっても、カード持ち歩くのはあまり好きではないので、むしろこういう仕様の方が潔くて良いとも思う。
で、今日は八王子まで遠出したら、ひっさしぶりに見かけました。1プレイ10円だった。
当時に比べて同じ投資で10倍遊べるということに!
どうせ遊ぶのは今日だけなので、キャラクター名ABCでパスワードを012と入力(いちばん投げやりな入力)したら、なんといきなりLv19のアーチャーで始める羽目になりました。Easy面はクリア済みだし!
誰かが既に同じキャラ名、パスワードで使ってたみたい。Lvが上がってるとやっぱり強いんだっけ?
何かもうあまりに久しぶりで、どこをどう歩けば良かったかもすっかり忘れているので、3D酔いしながらForestの1面を抜けた辺りでぐったりな感じでした。抜けたと言ってもEXITの泉を見つけたら早々に飛び込んだ感じで、ちっとも探索してなかったし。
でもやっぱり面白かった〜(^^)。体力はジリジリ減るとはいえ、広いマップの中を好きな風に歩けるのはとても楽しいです。今度行ったらまたあるかな〜。
(2005/1/14)
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Wild Riders
レースゲームはほとんどやらないんだけど、これはバイクの好き放題さがよく出ていて好きです。
何年も前からちょいちょいプレイしてジリジリ距離を伸ばしているんだけど、まだクリアしたこと無い:(
警察署の中を通過して、駅の上を飛ぶところで、必ず電車に轢かれてしまいます。
その後ちょっと生活道路みたいな細い道を通って海岸が見えてくるけど、あの辺まで。
その前までを丁寧にやって、距離を稼いでおくしかないかなぁ・・・。
(2005/1/9)
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初めてクリアした〜(^^)。
相変わらず電車には轢かれるし、海岸以降はクラッシュしまくりだったけど、逃げ切りました。
jumpとslideのタイミングさえ覚えてそつなくこなしていれば、途中では何度か10m切るまでに接近されてもなんとかなるようでした。後は道を間違えないことで。
エンディングもなかなかよかった♪かっこいいな〜。
あの、途中で警察署よりちょっと手前の四谷トンネルみたいなところ(違)に入るときにカットインする、バラをくわえた金髪のナイスガイが、警部側の白バイ隊員だったというのはエンディングを見て初めて気が付きました。仲間だとばっかり思っていた。
警察署を通過してる間に向かい側から走ってくる白い連中も、白バイだったのね〜。
向こうも廊下を激走してるので、これも仲間だと思ってた。
ずっとTrithを使っていたのですが、ようやくクリアできたので男キャラも使ってみました。こっちを使うのは初めてだったけど楽勝でクリア。道がわかればあとはなんとかという感じ。
バイクの性能は違うのかな?ちょっと重くて速いような気がしたけど、気のせいかも。
(2005/2/20)
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ときめきメモリアル対戦ぱずる玉
今時ときメモぱずる玉:D
でも今やってもとっても面白いです(^^)。やっぱりみんなかわいいなぁ。
サターン版も持っているんだけど、声が録音しなおされていて微妙に発音とかが違うので、やっぱりアーケード版がいいな〜と思いました。
でも私は告白レベルで好雄に辿り着けるかどうかという駄目プレイヤーですが:(
好雄以前で終わるのが95%、好雄で終わるのが4%、伊集院で最後の1%という感じ。アーケードではクリアしたこと無いな・・・・。
根性レベルだと、一人目さえ通過できない。
ちなみにいつも朝日奈を使っているんだけど、ミスきらめきに輝いた試しがありません。
ミスきらめきは優美が出てることが多いんだけど、誰か熱心なファンがいるのかしら。
(2005/1/8)
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ZOO
久々に面白いパズルゲームの新作が(^^)。
動物の絵を3つ揃えていくゲーム。パズル玉とかと違って、鈎型はダメでした。縦か横に3つ。
隣り合った絵しか動かせないです。
インターネットで大人気!とか書いてありました。
http://jp.shockwave.com/games/puzzles/zookeeper/zookeeper.html
おー、これこれ(^^)。
アーケード版では、ルーレットパネルみたいな、動物の絵がランダムに変わるパネルが希に出現して、それをクリックすると、当たった目の動物が一気に消えるというギミックがありました。
あと、双眼鏡(ヘルプ)もアーケード版だけかな?
そういうお助けコマンドがある分、アーケード版は時間制限がきびしい感じ(^^;
レベル6を過ぎるといきなりタイムゲージの減りがすごく早くなって、その辺でゲームオーバーになってしまいます。
・・と思ったけど、やってみたらPC版でもルーレットパネルはあった。双眼鏡はどうだろう。
PC版でもやっぱりはまるな〜(^^)。
デモ画面中に遊び方の説明が出るんだけど、コイン入れたらいきなり始まってしまって、最初はルーレットパネルの仕様とか全然わからなかったです。取れるパネルが無くなったら手詰まりでゲームオーバーになるのかと思っていたら、むしろそれはボーナスが入るパターンでした。ちょっと今までのパズルゲームと感じが違って、最初は戸惑うけど、操作はシンプルなのですぐにたくさん楽しめます(^^)。
連鎖とかは狙って起こす感じじゃない気がしたけど、どうなのかな?
(2004/6/30)
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アーケード版との違いは、双眼鏡と、うさぎさんパネルかな?
Lv6ぐらいになってパネルが増えるときに、flash版だと園長になって、アーケードだとうさぎさんになる感じ。
でもアーケード版でも希に園長が出るな。どういう条件だろう。
ちょいちょいやってるけど、今のところ、アーケード版でLv11までが最高・・・。
アーケードの方が時間がきびしいようなとか書いたけど、慣れてくると、Flashのは双眼鏡が無い分、見つけられなくなるとあっというまで、Lv10にはまだ達してないかも。
Lv10でひと休み出来るのも、アーケードだけかな??
あー、あと、時間が押してくると動物がじわじわ動き出すのもアーケードだけですね(^^; 焦る。
(2004/8/16)
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ミズバク大冒険
かなり昔のゲームっぽいですが。TAITOはインスト情報をページに掲載してくれてるのがいいなぁ。
バクって書いてあるから獏なのかなぁと思っていたけど、ヒポポとタマスンという名前の通り、カバだったみたいです。
主役キャラクターはボッテリした感じだけど、敵キャラとか画面はかわいいです。
パロディウスをもうちょっと地に足を付けたような感じ。
タマスンはなんであんなに頻繁にさらわれるんだろう。食べるとおいしいというような設定でもあるのか。
ヒポポは水に強く火に弱いようです。敵キャラクターが爆死したときに延焼した地形に触っただけで1ミスになるけど、滝に落ちても浮き輪を取り出して泳いでました。
2面の途中まで行ったけど、間欠泉みたいな感じで水が吹き上げているところにゴンドラで乗れる辺りで、どう進めばいいのかわからなくなってしまいました。
のんびり遊べて楽しいので、またやってみよ(^^)。
(2004/4/24)
★
よく見たら、滝の合間に進むべき方向の矢印が表示されていました。
ゴンドラに水球を当てて推進力にすることが出来てけっこう快適に進めます(^^)。
武器の水球が、敵を倒す以外にもいろいろ画面を動かすのがいいなぁ。植物に当たると植物が成長したり、水車にぶつかって羽を早く回したり。
まだ2面の途中までしか進んでないけど、そろそろ台が無くなりそうな気配です。
(2004/5/10)
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ナイトメア・イン・ザ・ダーク
サボテンボンバーズを思い出す感じの操作で、中世の墓守がゾンビを片づけるゲーム。面白かったです(^^)。
自分の武器の火の玉を投げてゾンビを足留めして、更にたくさん火の玉を投げるとゾンビが巨大な火の玉になって、その火の玉を拾って投げると画面中を転がって他のゾンビを倒してくれるので、うまいこと巨大な火の玉を拾って投げろ!という流れなんだけど、だんだん画面が混んできて、一人火の玉にしている間に他のゾンビが続々攻めてきて難しくなります(^^;
でもそういう状態でうまく大きい火の玉を拾って投げれれば一網打尽に出来るわけで、その辺のバランスが楽しい感じです(^^)。
サボテンボンバーズは99面とかあるみたいで、自分は実際10面ちょっとぐらいまでしか進んだことなかったけど、これもたくさん面数があるのかなー。私は今回は2-5面が上限でした。
(2004/3/7)
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WARTRAN TROOPERS
最近面白げなゲームはコナミからしか出てない感じ。アンテナ低いだけかしら。
ワールドコンバット
(こっちは人がやってるのを1-2回見ていただけなので詳しくは知らない)をもうちょっと舞台設定をライトにした感じ(^^)。演習だし。
本物はいろいろたいへんなこのご時世に何ですが、いかにも新米の兵隊さんっぽい感じが楽しいです♪
ヒヨッコな自分を鍛えてくださる鬼教官の元でいろんな演習をこなしていきます。
でも演習の順番が選べないので、毎回1から初めて2の途中で終わってしまいます。早く他の教官にも会いたいなぁ。
私は姿勢が悪いのか、ターゲットポイントが出たり出なかったりします。
あれー、さっきまで青い点が見えていたのに?と思っているうちに撃たれたりします。まったくもー、なんてザマだ(^^;
(2004/2/19)
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ハイスクールぱらダイス
FunCube4
の中に収録されてるゲーム。
メダルゲームですが、FunCubeのシリーズは遊び方はわかりやすいしメダル1枚とかからでもけっこう楽しめるのでわりと好きです(^^)。
で、このぱらダイスは、メダル1枚から遊べる恋愛シミュレーション(^^)。
双六式にサイコロを振って、イベントのある升目に上手く止まりながら進めていきます。
サイコロは画面下に目が決定してる状態で3個表示されていて、意図した升目に止まれそうな目を表示してるサイコロを選択します。選択したサイコロは振り直されて別の目に変わります。
なので、この3個のサイコロの目と進む目の配分を考えるのが楽しいです☆
例えば止まりたいマスが5マス先と7マス先にあって、表示されてるサイコロの目が2と3と4だったりしたとき、2と3を使って堅実に5マス目を踏んでから、その間に振り直されて2がまた出るのを狙おうかとか、3と4を使って7マス先まで一気に進めて先のイベントを狙おうかとか、けっこう考えてしまいます。
最初に3ライフぐらい持っていて(画面右上のサイコロチャンス)、サイコロを1回振る度に1ライフ消費するのですが、升目の中にけっこうマメにチャンス回復地点があるので、うまいことそこを踏みつつ、好感度が上がるイベントポイントを踏みつつで、ライフが無くなった時点で好感度が8ポイント以上貯まっているとWINになります。
最初はこのライフの減り方がわからなくて、何故か突然終了すると思っていたけど、わかってみたら面白いです(^^)。
個人的にはWINかLOSTかより、クリアしたいのですが、コンティニューが無いので、クリアはかなり難しい気がします。ライフ回復の目を優先的に狙って細く長く続けてみたのですが、クリスマスまでが限界でした。誰かクリアした人いるかなー。どうでしたか〜?
ヒロインは都筑みらいちゃん。選択の余地が無いなりにかわいらしいです。
好きな食べ物は「餃子」って、珍しいというかあの子らしいというか・・・。
じゃんけんは異常に強いような気がしますが、たぶん事前に指が乗ってる(1cmぐらい離れてても読みとってるっぽい感じが)ところを感知してるので、フェイントをかければけっこう勝てます(^^;
5betと1betで、サイコロチャンスの数もまるで一緒のような気がするけど、何が違うんだろう。
いい目が出やすいのかなー。
同じFunCube4の中のアストロオーブものんびり遊べていいです♪
(2004/1/14)
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ドラゴンクロニクル
ダービーオーナーズクラブを馬の代わりにドラゴンでやるような感じのゲーム。
レースじゃなくて、4体のドラゴンが1ターンに1回づつ、その場にいる他のドラゴンを攻撃し合うような形で進行します。
ドラゴンを1匹誕生させて、老化するまでやってみたけど、あんまし面白くなかったな・・。
ダービーオーナーズクラブでもそうだったけど、他のプレイヤーの鍛えまくったドラゴンが場にいると、まず勝てないです。基本性能が違いすぎて。
トップ以外は全然いいことないので、勝てる状態でも勝ちにいくのはちょっと気がさすし、他のプレイヤーがいないときに遊ぶしかないです・・って、何のためのオンラインゲームなのかよくわかんないし。
戦闘で使える技は1プレイに1回しかできない修練モードの中でしか覚えられなくて、しかも覚えるのは3〜4修練でようやく1技ぐらいだし、そのうえ覚える技がどれになるかは選べないので、やっと技を覚えたと思ったらまるで使いものにならない技だったりするので、いつまでたっても同じ技揃えで戦闘に臨まないとならない感じ。
アクアラという戦闘勝利ポイントみたいなのをためてもちっとも技を覚える足しにはならないしなぁ。
戦闘もつまんないです。1ターンで出せる技が一つだけなので、当たるか外れるかしかないし。
ダービーオーナーズクラブの方はまだ、1レースの間にいろんなドキドキがあった感じだったけど・・。
しかもドラゴンがまた全然かわいくもかっこよくもないし・・。
最初の光の龍はまだマシでしたが、光の龍を魂化させて雷の龍を誕生させてみたら、すごく醜い龍が生まれた上に全然攻撃力が弱くて(生まれたてだからかも)、戦闘では結局8位で不信感を持ってるとかいう状態になったので、もういいや。
(2004/1/11)
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ドルアーガの塔
近所の店でいきなり稼働し始めたので最近けっこう遊んでいます♪
昔、上司にWindowsで遊べるアーケード版のドルアーガの塔を貸してもらって遊んだときは、8面(^^;が自己ベスト記録でしたが、今は5面さえも抜けられない・・・。
私の行ってる店では、宝箱の出し方とか敵の特徴とかを細かく書いたお手製(?)の解説冊子が台の横に置いてあるので、読みながら遊べてとても楽しいです♪
他のゲームも、一通り遊んだ後は攻略情報を片手に読みながら遊べるようになってるともっと楽しめるのにな〜と思ったりしました。インストよりもっと詳しいのが。
アルカディアが置いてあるところは多いけど、ちょっと古いゲームだと最新号ではもう載ってないですしね〜・・。ゲーメストは読み物としても好きだったけど、アルカディアは、ゲームそのものよりゲーム周辺の人(開発者とかプレイヤーとか)に力点を置いてる感じが強くてつまんないし。
まあそれはいいとして、カッパーマトックで壁を壊すのが、実はどうやればいいのかまだよくわかっていません。
1面で、ようやくマトックを手に入れて、この壁を壊して扉へ!と思ってもいくら振っても全然ビクともしなくて、やってるうちにウィスプにつかまるのでした。家で遊んだときは普通に壊れた気がするけどなぁ。どうするんだっけ?
2面のジェットブーツを手に入れるまでによく1〜2人(ギル)落としてしまいます。
件の解説冊子によると、すごく後の方の階で出てくるドッペル君みたいなのの歩行スピードを落とすためにはジェットブーツを取らないという手もあるし、取らなくても60階クリアは可能って書いてあったけど、とりあえずブーツ取らないと私は3面もクリア出来なそうなので毎回取りにいってます。
2面でブラックスライムが遠くにいるとつらい・・・。
公式サイトはさすがに見つからなかったけど、
こちら
のページとかが詳しかったです。
(2003/12/15)
★
掲示板で
たなひろさん
にマトックの扱い方を教えて頂いたので(壁を向いてレバーをニュートラルで剣ボタン)、壁がスコスコ壊せるようになりました!(^^) ありがとうございました♪
12面まで一気に進んだ・・って、先はまだまだか・・・。
結局宝の出し方と進み方の兼ね合いでは、今のところ5面がいちばん難しい気がするなー。
前門のスライム後門のメイジという状態が発生しがちです。で、ドアはスライムの後ろだったり(^^;
とりあえず次の目標は20面辺りで。
(2003/12/29)
★
↑このちょっと後で台が無くなってしまったんだけど、今日ひっさしぶりに別の店で見かけたので遊んでみたら、ファミリー向けの店だったので、子供2人に囲まれてしまいました(*^^*)。
最近の子供もやっぱりこういうのは好きみたい。ゲームキューブで出てるんだよね!とか言ってました。
宝箱とか出すとワーワー言って盛り上げてくれて、ちょっと楽しかったです(^^;
でも5面で終わった:(
(2005/1/9)
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エスプガルーダ
エスプレイドをそこはかとなく思い出す新作シューティング。
システムが、初回に案内を見ただけだとちっとも覚えられなかったのですが、2回目以降のプレイだとついクセでスタートボタンで飛ばしてしまって、未だにA〜Cボタンについて、それぞれ押すとどうなるのかいまいち自信がないままです。
Aボタンは連打もしくは押しっぱなし、Bボタンは状態切り替えに1回ずつ押すだけ、Cボタンはあぶないときに押しっぱなし(押した分だけゲージ消費)でいいのかな。
Bボタンで状態を切り替えているときのCボタンの動作って、何か違いがあるんだったかな?
敵を壊して出てくるアイテムが、拾いに行かなくても自動で吸収されるのが楽でいいですが、宝石は見分けられるけど、金貨が飛んでくると敵弾かと思ってびっくりすることが多いです。
(2003/11/30)
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KOLLON ころん
久々の新作パズルゲーム。とっかえだまみたいな感じで球(?)が積まれている中で四角形のフレームを移動させて、そのフレームの中に入っている球を回転させ、同じ色を4つ揃えると消えるというもの。
今回はトロトロ遊んでいたのでちっとも連鎖しなかったけど、デモプレイを見て悟りを開いたので、次に遊ぶときはいきますよ!(^^;
といっても、ゲームはそれなりに面白いけど、キャラクターの絵柄が趣味に合わないので、まあそんなにははまらない予感。こう、手足の先が末端にいくほど広がる描き方って、どうも好きになれないです。ガンバリッチもその辺が好きになれなかったなぁ。
そうそう。ストーリー紹介デモは面白かったです(^^)。
(2003/11/24)
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クイズ迷探偵ネオ&ジオ
いつのゲームかわからないですがともかく近所の店に入っていました。
クイズシティという街に探偵事務所を構えるネオとジオという青年探偵2人が、依頼人が持ってきたミッションをこなしてストーリーを進めていくという内容。
ストーリーは2パターンあって、最初にどっちのストーリーで遊ぶかを選択します。
で、このストーリーとグラフィックがどっちもかなり凄まじいので一見の価値があります(^^;
クイズも珍しい仕様のが多いけど、クイズおじさんが遊び方を解説してくれるので親切です。
1回のプレイでは1個のストーリーしか遊べないけど、ちょっとがんばれば2ストーリーともわりとすぐにクリア出来る感じ。途中のストーリー選択肢によって道が微妙に分岐するので、繰り返しても遊べます(^^)。
(2003/10/31)
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上海〜三国牌闘儀〜
三国志のキャラを選択して遊べる上海。
出た当初に遊んでみたときは、BackやPeepというようなお助けコマンドがないのがキビしすぎてつまんないと思っていたのですが、最近三国志(吉川英治版)を読み始めて、キャラクターがわかってみると、いろんな陣地を攻めに行くだけでも面白く思えてきました(^^)。
Backがないのも、むしろああいう戦闘の場面を再現という思い入れなら当然とかいう気持ちに!
まあ、でも、やっぱりよくて3面ぐらいまでしか進めないのですが。
こう、牌を3個発見して、残り1個はたぶんどっかの下敷きになってまだ見えてないという状態で、試しに2個取ってみたら、残りの1個がもう1個を敷いていたのを発見というような時が、ほんとどうしようもないです。
でもああいう、情報の少ない戦国時代なら、こういうこともあるかもという気もしてきてます(^^;
あとは一人でクラシック上海を遊べたり上海力を測定できたりもしますが、やっぱり普段遊ぶのは三国志モードかな。あの画面、「詰み」とかは物々しく出てくるのに、TimeOverはすごく洋風でシャープなフォントなのが謎です。
(2003/10/10)
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電脳戦記VIRTUAL ON
バーチャロン。初代のをひっさしぶりに見かけたので遊んでみました(^^)。
やっぱりかっこよくて面白いなぁ。初代がいちばん好きです。
初代のフェイは凛々しくていいですよね(^^)。オラタンでは、あのデザインとクネクネした走り方に心底がっかりしました。
オラタンでは他のバーチャロイドもいまいちかっこいいと思えなくて、それから先は全くやってないです。フォースはやってみたい気もするけど、空いてる台を見たことない。
初代が出た当初はフェイを使っていたのですが、いつの間にかViper2に乗り換えて、今ではViper2ばっかり使っています。今ではといっても、もう見かけないけど。
今日はひっさしぶりにやってみたら、フェイ面で終わってしまいました(^^;
初代アファームドのアニキっぽさも好きです。今日はさんざん苦戦したけど!
中ボスのヤガランデが出る条件って何だっけ?
今回バル面でもすごく苦戦して、もうヤガランデにも勝てる気がしないーと思っていたのですが、出なかったでした。
(2003/9/25)
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クイズマジックアカデミー
近所に入荷されているのに今日初めて気が付きましたが、ずっと台がいっぱいで、今日はついにプレイ出来ませんでした。気になる〜☆
とりあえずエントリーカードだけ買ってみました(^^)。いつ出来るかな?
(2003/8/12)
★
初プレイ!面白かったです(^^)☆
今年はクイズゲームに当たりが多いにょ〜♪
絵がとってもかわいい上に、ゲームシステムもすごく楽しかったです♪
アカデミー入学後は、店内のお客と対戦するか全国対戦するかを選べて、お店のお客も2人いたけど、いきなりそこに乱入するのも気が引けたので全国の方でやってみました。予習1回と、予選3回、決勝戦(だったかな)という配分。予習は一人プレイだけど、予選からは全国の同時オンラインの人と遊べるみたいで、相模大野店の○○とか板橋店の○○とかいろんなところの人の名前がリストアップされてました。
最初は16人ぐらいで始まって、クイズの成績が下位4位だとその時点で落第してゲームオーバーになってしまいます。
1回目は、予選の1回目は12位で辛くも通過したものの、予選2回目にスポーツジャンルの問題が出て全問不正解であっさり予選落ち(泣)。
2回目は、アニメ・ゲーム→一般知識→芸能で、今度は予選は全部トップで勝ち抜けました(^^)。
でも決勝戦では3位。予選の時にずっと2位だった板橋店の人に決勝で逆転されてくやしーー!
見知らぬ誰かとのライバル気分を満喫しました(^^; 板橋の人も私を気にしてくれたかしら。
ちなみにマイキャラにはみつあみ眼鏡の女の子をチョイスしてみました。名前はあきこ。
みなさまアカデミーでお会いしましょう(^^)。
(2003/8/21)
★
以前4台中3台埋まってるときに後ろから見てみたら、みんなバラで全国トーナメントやってるのですね。なるほど。
全国トーナメントに参加して、自分以外みんなCOMだと面白くないですね〜。
時々ありました。1位を狙いやすいのはいいのかもですが、やっぱり人が相手のが面白いな(^^)。
でもオンライントーナメントに参加したら参加者一覧に隣の席でプレイしてる人がいたというのもそれはそれで(^^;
これも時々ありました。決勝まで一緒に残ったけど、私が4位、向こうが優勝で差を付けられてしまったり・・・。
とりあえず、きびしいおしおきを受けながらも、なんとか中級魔導師にまでなりました。卵はまだ孵化してないです。
中級で予選1回戦落ちすると勲章が没収されてがっかり(^^;
8級にクラスアップしたのがあっさり戻ってしまいました。
自分でもわかってはいたけど、スポーツ問題に弱いなぁ。
スポーツが出ると、たいていそこで敗退してしまいます。芸能にも微妙に弱い・・・。
学問はわりといけるかと思っていたら意外と難しいです。結局雑学ぐらいか。
近所ではまだまだ人気で(1プレイ100円だからかも)、なかなか空いてるときがないけど、折を見て進めていきたいです♪
(2003/9/26)
★
なんだかブームが去ったのか、最近はけっこう空いているので思う存分遊んでいます(^^)。
オンライン対戦しても、参加してる生徒の半分はCOMですね〜。
卵も孵化しました。白い蛇だった。一旦紫の羽付きのに変わったけど、今はまた蛇に戻っています。
お花のがかわいいからあれがいいんだけどなぁ。
今日は上級魔術師に昇格しましたが、途端に全然勝てなくなりました。きびちー。
決勝まで進んでも4位ばっかりで何にもならないうえに、結局予選1回戦落ちが3回で中級に戻って帰ってきました(^^;
(2003/10/16)
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ソウルキャリバー2
出た直後ぐらいにやってみて、なんか絵が下手になった気がする・・とか思ってそれっきりやってなかったですが、最近またちょっと始めました(^^)。
ソウルキャリバーの画面を忘れかけてきてるので抵抗無くなってきた感じ。
なんとなくヴォルドを使ってみたら、あの妙なデザインが一層生々しくなっていて、実際昔の時代とかにこういう宝探しみたいなことをしてたら、こんな感じの既に同じ人間とは思えない域に行ってしまったような番人に遭遇したりしてドキドキだろうなぁというファンタジー感(どんなんだ)がなんか楽しかったです♪
でもノーマル設定(たぶん)だと簡単すぎる気が。ヴォルドとマキシでは初回プレイでエンディング出てしまいました。何十回プレイしてもエンディングには掠りもしないというのもきついけど、でももうちょっと遊び応えがあるのがいいなぁ。
今はアイヴィーでがんばってます。これはちょっと難しいかも。
(2003/8/8)
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リアルアンドフェイク
まちがい探しゲーム(^^)。
同じような絵が左右に2枚表示されますが、左右の絵には5箇所相違点があって、その違うところをポイントしていくゲームです♪
ライフは5つぐらい用意されてて、制限時間内に探しきれないと、探し残した数の分ライフが減ります。
なので、たとえば時間内に相違点を2箇所しか見つけられないと、一気に3ライフ減ります。
昔、これとは別の「間違い探し」っていうそのままのタイトルのゲームが地味に面白いな〜と思っていてよく遊んでいたんだけど、いつの間にか消えてしまっていて、またああいうのやりたいなぁと思っていたらこのゲームを見つけました。
このゲームは表示される絵(写真だけど)が意味もなくエロっぽいので、混んでいるお店だとやりにくい感じもあるカモですが、私が行ってるところはガラ空きなので大丈夫です。
コイン入れてスタートボタン押すと、操作説明も何もなく突然始まる辺りがシンプルでいいです(^^;
何面かこなすと、不意にシューティングみたいなミニゲームが入るのですが、これが何のためにあるのかいまいちわからないです。まあ、ちゃんとこなせば、一応ボーナス点数は入るから、スコア狙い用かなぁ・・・。
まちがい探すときは、髪型、服の柄、背景が、重点チェックポイントです(^^)。
(2003/6/28)
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クイズケータイQモード 〜MailもChatも恋しTel〜
カラフルハイスクールに気を取られていたけど、こんなのも今年出てたのか〜。
タイトル見ただけだとすごいどうしようもなさそうですが、遊んでみたらわりと面白かったです(^^)。
絵もかわいいし!
最初に一人の女の子を選んで、あとは1年間その子と交流していくという感じになってました。まじかるで〜と風。
途中までしかやってないので、後半どうなるかはわからないけど。
メル友検索BBSで、女の子の自己紹介文章を読んで、よさそうな女の子にメールを出してみて、チャットでお話ししたりして仲良くなっていくという流れ。
最初にやってみたときは妙に不愛想な子(みふゆ)で、送ってくる写真もなんかムスっとしたのばっかりでなんだかちっともという感じでしたが、2回目にあきはに変えてみたらすごくかわいくてよかったです(^^)。
メガネスキーだけどカラフルハイスクールのマリエルを愛せなかったという人は、こっちの方が気持ちにヒットするのではないかと。私もですが。
2回やったけど、どっちも、何回かチャットした後に直接電話が来てお話しして、今度会おうよ!って頃に、ゲームオーバー(^^;
このいかにも出会い系っぽいストーリーの流れも、プレイしてて痛々しいカモと思ってしまいそうですが、そこはあきはのキャラクターで、なんかいい感じに話が展開している感じでした。
むしろ、私もせっかくネットやってるからにはこういう体験もしてみたかったかも(^^)。という気持ちに!
でもまあ、実際は、ネット友達は、ネットだけにしておくのが無難ですが。
写真送るのも不用心だからやめときーってね。
クイズは、チャット中に女の子から出題されるという感じ。
クイズに解答すると、正解不正解の他に、携帯の電波状態が上下するのですが、これがどういう基準で変わっているのかがいまいち読みとれませんでした。
電波状態下がったから、不正解だったのかな〜と思うと、「正解」って言われたりするし。
ほかにも、インターフェースは全体にちょっといまいち。クイズとクイズの間の画面(犬福で言えば○月とかそんな感じの場面で)に「Qmode利用規約」と「チャットルーム」と「メル友BBS」みたいなメニューがあるのですが、利用規約とBBSはプレイ当初とキャラセレの時にしか使わないうえに選択できるわけでもない(たぶん)ので、見えていても仕方ないです。
あと、今全体のストーリーの中でどれくらい消化したのかがちょっとよくわからないな〜という感じでした。
とりあえず、近所に入ったらもうちょっとやってみたいです(^^)。
今日は新宿のタイトーINNで。もしかするとタイトー系にしか入ってないのかも・・。
(2003/6/19)
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戦国ブレード
久々に見ました(^^)。ユーニスかハガネを使っています。
昔、100円2クレジットのとこで、何回か続けて1回だけ1周クリアしたことがあったような。
今日は、例によって、2面まで(^^;
彩京のページ、無くなってしまった〜と思っていたら、URL変わって復活してました。
・・と思ったら、どっかと合併したのかー。新作は出るかな〜。
私はアーケードゲームメーカーの中では、彩京がいちばん好きです(^^)。この先どうなるのかな。
(2003/6/14)
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式神の城2
出てたのでやってみました。1では2面もクリア出来なかったわたくしなのですが、そのせいかどうか、前回と同じふみこを使ってみたところ、ステージ前デモで何言ってるのか全然わからないです。
1をクリアしてれば話がつながるのかな〜。
あと今回は声が付いてましたが(前回も付いてたのかな?)、ふみこボイスはちょっとイメージ違ったな〜と思いました。1面ボスの女の子の声の方がふみこっぽかったなぁ。
ふみこ式神攻撃は、たくさん撃てる方のがなかなか使いやすい気がしました。
といっても、また2面をクリア出来てないですが。
(2003/5/6)
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ぐわんげ
ひっさしぶりのぐわんげ。これも4面をクリアしたこと無いです。
あの、式神攻撃の時に、式神を通した敵弾がピンク色になって、消えてるのか消えてないのかいまいち把握できてないのですが、どういう動きなんでしょうね??
スピードはすっごく遅くなってて、半分ぐらいは消えてるのかな??
なんか押しっぱなしを解除すると、今までつかんでたピンク色の弾が、青色に戻ってドサーと降ってきてたいへんです。
式神攻撃の時はバリア張ってる状態になって、敵弾に当たってもダメージ半分っていうのを昔ゲーメストか何かで読んで、積極的に式神攻撃を使うようにこころがけているのですが、山ほど弾が降って来るとどうしていいのかわからなくて、式神モードを解除してとりあえず逃げようとして、結局当たってしまうのでした。
(2003/4/21)
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ガンバード2
ランダムキャラクターセレクト画面のレバー下で選べるアインが使いやすくてお気に入りです♪
でも4面を抜けたこと無いけど。
まだまだ練習しなくてはならないところですが、最近はランダムセレクトから適当に選んだキャラクターでタラタラ遊ぶようになってしまいました。3面すらクリアできませんが。タビアが出ることが多いなぁ。
タビアの近接攻撃は、いつ当たってるのかいまいちわかりません。アインとヘイコブがわかりやすくて好きです。
パルナス(パルピロだったかな?どっちだっけ?)とアルカード様はここ数年使ってないです。
(2003/4/20)
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バーチャファイター4 エボリューション
バーチャには2の頃にはまっていたものの3になったら全然やらなくなって、4もやってなかったけど、なんだか最近いろんなカスタマイズされたキャラクターを見るようになって、こういう着せ替えとか出来るなら楽しそうだなぁと思って、今日カード買ってみました(^^)。
4が出たての頃は、私i-mode携帯持ってないからどうせ何もできないしと思っていたけど、いつの間にかPCとかからも普通にアクセスできるようになってたみたいで。
私の記憶にあるパイはゴツゴツしたポリゴンで両手上げて片足立ちしてホホホとかしか言わなかったものですが(それって1だけど・・。2ではリオンを使ってたので2のパイの印象は薄いのです。)、いつの間にかすごい美人になっていたので、アクセサリーとか付けるのも楽しそうなのでパイでカード作ってみました(^^)。
で、CPU戦で4面まで行ったらミッションが言い渡されたのですが、全然クリアできなかったです。難しい〜。
「打撃を24回入れろ」「空中コンボを6回決めろ」「避け攻撃を9回入れろ」「KOで3回勝て」・・って、最後のは、あまりにクリアできてないので簡単なのにしてくれたのかどうかわからないですが、それもダメ(^^;
旦那が1回乱入してご祝儀で勝たせてくれたので、今のところ戦績は1勝0敗の勝率100%なのですが、なんか当分10級から上がれそうにもないです。ふー。
がんばろ。
カード買ってからようやく
vf.net
の入り方とか調べてみました。ゲームで取れた宝箱開けたりするのとかは無料で出来るのかな〜と思っていたけど、
ここ
読むと、vf.netって全面的に有料なのですね。しかもあちこちに登録しないとならなくて面倒そう。街で見かける、いろんな装飾を付けたキャラクター使ってる人たちは、みんなこんな手続きをクリアしていたのかー。
とりあえず、私はアイテム取れてから登録考えようです。
(2003/4/6)
★
勝率が30%に〜(´0`)
でも宝箱は2つゲットしました!
「投げを12回決めろ」と「1ラウンドも取られるな」のミッション。早く開けてみた〜い☆
今日は、誰かが乱入してきたときに「昇格試合」って表示されて、負けたのですが、気が付いたら9級になってました。経験値たまったからかな?
(2003/4/7)
★
vf.Net
に入ってみました!♪
カード毎にリングネーム付けれるのかなーと思っていたら、vf.Netのアカウント毎でした。
一人で複数枚カード持っていても、同じリングネーム使うみたい。うちの場合は、旦那と共有で(^^;
あと、どっかで今まで入手したアイテムが、「○月○日 △△をゲット」とかいう形で見れるのかと思っていたら、なんかファイトマネーとか所持アイテムとかがいつの間にか増えているという形みたいです。いつ何を取ったのかはわからないでした。いまいち。
というか、はじめ所持アイテム0、ファイトマネー0だったので、もしかして加算されるのってvf.Net初めてからなのー!?って思いましたが、翌日になったらファイトマネーが3500Gになっていたので、あー、では今までの宝箱ではファイトマネーが取れてたのかなぁという感じでした。
宝箱自分で開けて一個一個確認できたら楽しかったのになぁ。
今まで稼いだファイトマネーで、ショップでいろいろ買えるのが楽しいです!ポスペのぷまりびんぐで家具を買うような楽しさがあります(^^)。
早速1Pパイを金髪にしてみました!弱いのにカスタマイズだけされてるというのも何なのですが(^^;
旦那の稼いだ分のファイトマネーも、同一アカウントの別カードだとまとめて集計されるので、実力以上のカスタマイズが出来てしまいます。
もともと着せ替え目当てなので、これだけでもすごい楽しいのですが(^^)。でもまだ9級。
(2003/4/25)
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青春クイズ カラフルハイスクール
未プレイなのですが、今日アルカディアをなんとなく立ち読みしてみたら、数年前にそれなりに期待つつ出るのを待っていたうちにいつの間にか立ち消えていたハイスクールエンジェルの絵が載っててびっくり!
カラフルハイスクールって名前で、ようやっと出るのですね〜。4年越しぐらい?
あー、そういえばFPGさんの日記で
書いてあった
のって、これだったのかー。
ハイスクールエンジェルって名前も、絵を見てようやく思い出したので、日記で読んだときは気がつかなかったでした。
それにしても、画面のきれいげな様子といい、もとはマイエンジェルつながりのタイトルだったところといい、またmossって会社かな?
また最後の1面がノルマなしで、目標に到達するまでがんばるのかちらねとか邪推しながらも、ともかく近所に入荷されるのを期待して待ちたいです(^^)。
(2003/4/1)
★
・・とか言っていたら、もう永山エンデバーに入っていましたですよ!さすが!
あのお店はクイズゲームには薄いからあまり期待していなかったけど、やっぱり新作はエンデバーがいちばん早いかな。この辺では。
まだコンティニューなしで3回ばかりプレイしてみただけで、ゲーム内で言うと5月までしか見てないのですが、かなりいい感じっぽいです♪
mossって会社じゃないような気がするなぁ。そうだったとしても、これなら見直すデキです(ナマイキ)。
けっこう会話デモが長めで、新学期に女の子4人と知り合っていろいろお話しして仲良くなっていく雰囲気とかがばっちり楽しめます(^^)。
プレイヤーのキャラクターもバランスが取れてて、いい感じにみんなと対等に話してるし(^^)。
女の子キャラクターは、まあ見た感じ基本的なとこを揃えときましたって雰囲気ですが、会話でいい選択肢を選ぶと、みんなそれぞれに反応がかわいいです♪
クイズのノルマをクリアするとプレゼントがもらえて、クイズの答えがわからないときにそのプレゼントを開けると助かる(こともある)っていう仕様も女の子らしくて楽しいし、画面に出てくる女の子が目パチばかりでなくて全身で動いてくれるのもなんだかうれしいです(^^)。
んーと、でも、選択肢配置が
「1」「2」
「3」「4」
なのはちょっとやりにくいかな。犬福とかで、
「1」「3」
「2」「4」
の配置に慣れきっているから、右上が正解かな、とか認識しながら3のボタンを押したりして失敗してしまいがちです。
あと、自分の名前を登録するとき、1、2で左右移動、3で上下移動、4で決定(これも犬福仕様・・)と思っていると、4ボタンはおまかせ命名ボタンなので意表を突かれます。
というか、そのせいで、「平八」って名前でプレイする羽目に(^^;
月が終わると、先生が現在の仲良し状況を教えてくれる辺りもなんか変でよかったです。
とりあえず今日遊んでみた感じでは、犬福以来の楽しめそうなクイズゲームという気がします♪おすすめ!
(2003/4/2)
★
いけるとこまでがんばって、12月まで行ってみました。
彩華狙いでハートは5000近く貯めたけど、クリスマスに会ったのはマリエルでがっかりしたのと資金が尽きたのでこの辺まで。水曜日に100円2クレジットになるので、水曜にクリアを狙ってみよう。
プレゼントの中にライフ回復アイテムがあるので、プレゼント残して終わるのはほんともったいないでした。
ちなみに、メガネスキーだけどマリエルじゃちょっとねというお方は、7月の期末試験後に補習を受けてみられることを強く推奨します(^^)。
補習はテストに合格しても任意に受けられるので、わざと落とさなくても大丈夫です。
(2003/4/11)
★
彩華クリア〜♪以下ちょっとネタばれるので色を落として・・・。
最後の成績一覧で見たら、一応goodエンディングだったみたいだけど、んー、なんか、いまいち最後の対応は残念かな〜。
今まで運命の出会いを積み重ねてきていて、気持ちが傾いてきてる様子が演出されてきていたので、最後はもっと、向こうもその気があったのでうれしいみたいな空気を強く出してほしかったな〜と思いました。
最後の盛り上がりはまじかるで〜との方が上だわ。
それにしても台詞とかしっかり読んでいると人目が気になって(*^^*)。早くも家庭用希望です(^^
最終的にハートは6500ぐらいでしたが、後でランキングを見てみたらトップは30000とかで、どうやったらそんなに!?と思いました。
担任の先生ってどうやって決まるのかな。4月中に貯めたハートの多いキャラクターに対応してたりするかな?
ツルネン先生かマッチョの二択だと思っていたら、最後に余った1クレジットでやったら恵子先生になりました。
映子先生が担任になることもあるのかな〜。
(2003/4/16)
★
マリエルもクリア。なかなかよかったです(^^)。
猪戸も昨日最終クイズまでは行ったのですが、スポーツ系の問題が全然わからないので、クリア目前でやめてしまいました。もったいなかったかなー。
神崎は、彩華ファンの自分にはいまいちヒットしないです。一人でいるときに話すだけなら彩華の次ぐらいにかわいいんだけど、いちいち彩華を絡ませては清純さを強調という演出がイヤだなぁ。本人の意図ではないとはいえ・・。
最後のノルマクイズはそれまでためたハートの数でノルマが減るので、2択で済む映子先生の補習は積極的に受けてハート貯めておくのが吉ですね。
(2003/8/6)
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上海II グレートウォール
上海と北京とグレートウォールと青島の4つのゲームが遊べるやつ(^^)。
といっても上海以外はどれも1回ぐらいしかやったことないです。
上海シリーズではこの上海がいちばん遊びやすくて好きです(^^)。
一手戻せるBackといい、今取れる牌がみんな色が変わるHELPといい、全部戻せる龍の玉といい、ぬるい自分には最適なオプションが装備されていてうれしいです。
牌の消え方もきれいだし、麻雀牌に慣れても星座牌、音符牌に変えるとまた新鮮に楽しめる・・というか、麻雀牌以外のにすると、「丸い3」とか「竹の4」とかいう風に(この呼び方も正しくないかもですが)頭の中で短いラベルが付けれなくなって、「ギザギザのが3本並んでるやつ」とか「mQって感じの字が書いてるやつ」とかで探すので難易度が上がって楽しめます♪
パスワードを入力すると途中の面から始められるのもうれしいです☆
おかげでジリジリと何日もかけて最後まで到達することもできました(^^)。
今覚えてるパスワードは、W89とZ1Cかな。17面辺り。
(2003/3/26)
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上海
普通の上海と上海パラダイスとゼウス戦記の3本立てのやつ(^^)。
私はゼウス戦記が好きで、あると必ずやってるのですが、最後の1個の石版の面(5面め)がどうしてもクリア出来ないです。
重なりまくってて難し〜い。
なので、そこをクリアすれば終わりなのか更に真のボスがいるのかも知らないです。どうなんでしょ?
★
運良くクリアしました!2回コンティニューしたけど・・。
5面の先は・・・。
やっぱりラスボス戦がありました(^^; 全6面。
5面で石版を完成させると、ゼウスとアテナが元の姿に戻って(それまでは人間界に追放されていたので普通の人間の普段着だったけど、鎧甲標準装備の姿にチェンジ)、サタンのところに乗り込みます。
5面が終わると、ヘラクレスが「ポセイドンの槍」とかいうアイテムをくれて、手詰まりになったとき1回だけやりなおせるようになります。
聖水とポセイドンの槍で、時間切れともう倒せないのパターンにそれぞれ対応するみたい。
あの、3面クリアしたときにお墓に住んでる女の子がくれる、龍の涙って一体何の役に立つのかな。
私、最初は、これが手詰まりを戻せるアイテムかと思っていたけど・・・。
6面クリアした後のエンディングはわりとあっさりめ。
サタンを倒して世界に平和が訪れた。なんとか(忘れた(^^;)の杖を手にしたゼウスにもはや立ち向かってくるものはいないだろう。きっと。とかいう感じの字幕が流れて、スタッフクレジットが流れておしまい。
かなり長い間(数年かけたような・・・)楽しく遊べました(^^)。
またこういう変わった上海も出るといいのにな〜♪
(2003/5/25)
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ハイパービシバシチャンプ
私は必ず、目覚ましポッポ、ロケット馬、ダンスでアフロでそれぞれ落として終わってしまいます。
これもやっぱりタイミングに弱いのかも・・・・。
複数人で対戦するのが盛り上がって楽しい感じですが、でもまあ一人でもそれなりに(^^)。
ところで今調べてみたら、↓こちらのサイトのビシバシ情報が素敵によかったです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5076/bishi/bishi1.html
ロケット馬はパターンが決まっていたのか・・。今度は気を付けてみようかな?
(2003/3/19)
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宇宙大作戦チョコベーダー コンタクティー
最近はちょっと気の利いた店ならメモ帳とボールペン標準装備になって、宇宙人を連れて帰るのもだいぶお手軽になってきた感じです(^^)。
ミニゲーム集としてもいい感じにイカれていて楽しいので、見かけるとけっこう積極的に遊んでいます。
でも得意なゲームの宇宙人はだいたい召還し終わってしまって、あとはどうがんばってもCランクとかのゲームばっかり残ってしまいました。むむ。
タイミング系のがいつも全然ダメです。金髪アイス宇宙人は最初に気に入ってずっと練習していたのですが、それでもBランクがやっとだったし、アイス作ってばっかりいて他のを全然やってなかったので、いざ他のやりはじめたら、Dばっかり(^^;
(2003/3/19)
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あずまんが大王パズルボブル
出た当初は、ただのパズルボブルだし、別にーとか言っていたのですが、絵がかわいいので何度もやってるうちにパズルボブルの面白さもわかってきて、最近はけっこうやってるかも(^^;
あの、無駄な色の玉とかは、捨てようとしないでどっか不安定なところにくっつけていけばいいのですね〜。そいで根元の方の玉を消せば一気に何brakeとか稼げるので、落ちゲーで言うところの連鎖を仕込む感じで玉をつなげていくのが楽しくなってきました☆
神楽でプレイするのがお気に入りです♪声がなんかきりっとしてていいですよね☆
(2003/3/14)
★
ボーナスピンナップの絵をメモしていたけど、もう久しくやってなくてメモを見ても絵が思い出せないので消した。
(2005/10/3)
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モンスターゲート3
1にはけっこうはまっていたのですが、2は全然やらなくて、3もあまりやる気は起きなかったのですが、今日はヒマだったのでやってみました。
やる気が起きないとはいっても、別に面白くないと思ってるわけではないのですが・・。
1に普通にはまっていた昔、私が遊んでた店では(どこもそうかも)大半のお城を占拠してるプレイヤーさんがいて、その人の名前で埋め尽くされた地図を見ながら、私もいつかあの辺を崩せるようになるかなぁと思いながら遊んでたのですが、ある日そのプレイヤーさんと同じ時間帯にぶつかってみたら、用意してるメダルの数がもう既に私とはまるで桁が違うことに気が付いてしまって(^^;
私はいつもメダル100〜200枚でちびちび遊んでいたのですが、10倍はあったかなー。
カップではなく、バットみたいなのにいっぱいに入っていて、その圧倒的な資本力の差を見て以来、一気に熱が冷めてやらなくなったのでした。
これはどっか別のメダル機で荒稼ぎしてくるか(難)、初期投資を大幅に増やしてから臨まないととてもダメだわと。
でもやっぱりあまり他を意識しないで普通に遊ぶ分には楽しいと思います(^^)。
3はダンジョンのクリア金額が渋くなってる気がする・・・。
でも今日ははじめてのダンジョン〜ゆかいなダンジョンまでクリア♪
大きいダンジョン(だったかな)で資金が尽きたので保存して帰ってきました。
モンスター3体に囲まれていたけど、マルチファイアー持ってるし、メダルさえあればとりあえず乗り切れるかな?といってもまだB2F。
「見習い」で始めてみたので、途中で死んでもコンティニュー出来るのがうれしいです(^^)。
でもクレジット10かかるのですよね〜。あー、ちゃんと回復しよ。
(2003/3/14)
★
↑でやったデータはこの後しばらくプレイしてなくてあっさり期限切らしてしまって、今度は新しいカード買ってスラッガーでやってみました。FFでいうところのモンクみたいな感じの職業かな?
パンチが強力でかなり快適に進めます(^^)。
そうそう。今回のエントリーカードの絵は見習い女の子で、なかなかかわいいです(^^)。
おかしなダンジョンまで行ったけど、そこから先がきびちいです。
あー、でも今公式サイトのモンスター一覧を見に行ったら、あの強力なお花って、通路なら開かないのね。今度は気を付けよう。
(2003/9/3)
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